医学博士が開発するサイエンス・コスメ、トラブル肌&エイジングケアのメディプル

お知らせ

メディプルからのお知らせ

臨時休業のお知らせ

平素よりメディプル製品をご活用いただき誠にありがとうございます。

勝手ながら製造設備メインテナンス及び社員研修のため、
下記日程にて臨時休業とさせていただきます。

2022年1月11日(火) 臨時休業

上記前後の日程のご注文で配達の日時指定をされた場合に対応できない場合がございますので、
何卒悪しからずご了承いただけますようお願い申し上げます。


メディプル・WEBショップ
ノースバイオラボラトリーズ(有)

価格改定のお知らせ

平素より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

誠に恐縮ながら、2019年10月1日より以下の通り、

価格改定および価格表示の変更をさせてただく予定です。

弊社では5年前に消費税率が5%から8%へと変更になった折、

全製品で税込価格を据え置きさせていただいておりました。

しかしながら昨今の原料費用や配送費用の高騰に加えさらなる増税予定によって、

弊社コスト削減での対応も限界となり、この度やむなく価格改訂させていただく運びとなりました。

なお今後はウェブでの価格表示を、税別価格へと変更させていただきます。

製品にもよりますが、必ずしも本来の本体価格が全て値上げとなる訳ではございませんので、

何卒悪しからずご理解いただけますようお願い申し上げます。

メディプルホームページをリニューアルしました!

メディプル公式ホームページをリニューアルいたしました。
今後とも、メディプル製品をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

メディプル通信

メディプルでは、お買い上げいただきました商品に、「メディプル通信」という情報誌を添付しております。メディプル通信は不定期発行のため、添付のない場合や、同じものが続いて添付されることがありますが、何卒ご了承いただきたく存じます。

メディプル通信では、Dr.メディプルの連載コラムが早くも好評いただいております。連載コラムのバックナンバーは以下から見ることができます。下記の文字をクリックしてご覧ください。

これからも良い製品をたくさん作ってください。

北海道 M・O様

メディプル5周年おめでとうございます。質問があるのですが、メディプルソープは赤ちゃんに使っても大丈夫ですか?これからも良い製品をたくさん作ってください。ドクター・メディプルのコラムを楽しみにしています。期待していますので頑張ってください!

☆ドクター・メディプルへの応援ありがとうございます。メディプルソープは精製した純石けんベースのやさしいソープですので赤ちゃんにもお使いいただけますが、万が一お肌に合わない場合にはご使用をお止めください。これからもぜひメディプルの応援をよろしくお願いいたします。

うれしくて友人にも勧めました

札幌市 M・M様

使い始めて、すぐにくすみがなくなり顔色が明るくなるのが実感できました。うれしくて、友人にもずいぶん勧めたんですよ。ほとんどの人は継続して使っていますし、中にはさらにその友達に紹介して輪が広がったり。紹介した人たちからは、とても喜ばれています。お互いどれを使ったらこんな効果があったと情報交換もしています。

☆ご愛用ありがとうございます。お友達にご紹介いただけたとは!私たちスタッフもとてもうれしいです。

ちょっと驚きで調子がいいです。

愛知県 I・K様

おすすめの3種類使ってます。こういっちゃ何ですが、ちょっと驚きで、調子がいいです。というのも、今まで使っていた化粧水はもうかれこれ8年以上は使っていて、他のを試したことはあっても、たいては1週間も使っていると、ぽつぽつと吹き出物がでてきたり、鼻の毛穴が目立ってきたりしていて、やっぱり浮気は出来ないなあという状態だったの。でも、今回は初めて調子がいい。肌が柔らかくなってきた感じ。サンプルをあげた友達も肌が柔らかいとコメントしてた。香りがないのがちょっと寂しいかなとも思ったけど、使ってるうちにそれは関係なくなってきた。

☆お肌と相性の合う基礎化粧品探しは大変難しいものですよね。メディプルは清・整・潤・守の各ステップで内容の異なる複数の製品を用意しています。また、水系と油系の製品を分け、お互いを調節可能に設計してありますので、きっとあなたのお肌に合う製品や使用法が見いだせると思います。

クリームとオリーブスクアランを混ぜて使っています。

神奈川県 Y・S様

私は普段は、ソープ→マリンCジェルと使っていますが、冬場は特に職場での乾燥がつらいので、手のひらの上でクリームとオリーブスクアランを混ぜて最後につけています。こまめに保湿を行うのが効果的かな?と思っています。

☆冬場の乾燥肌に悩む方は多いようです。大きな原因の一つとして、冬の室内外の大きな気温差によって生じるお部屋の低湿度環境があります。このような環境要因による乾燥の改善は、スキンケアだけではもの足りなく感じるため、無理に強い保湿をしてお肌本来のモイスチャーバランスを崩してしまうことがありますので要注意です。今号のコラムにも記載しましたが、実はこのような場合にはお部屋の湿度を調節するのが最も効果的です。とは言っても、職場に加湿器を設置してもらうのはなかなか難しい事かもしれませんね。セラチノインクリームとスクアランを混ぜて使う方法は保湿ケアに効果的でおすすめですが、もしこれでも保湿感が足りなく感じる場合には、加湿器などによる環境改善をご一考ください。

私にとってメディプルは一生物の化粧水です。

長野県 I・S様

このたびは、すてきな試供品を送っていただきありがとうございました。前々から気になっていたものもありましたのでこの機会にさっそく試してみたいと思います。

大人ニキビに悩んでいた私がメディプルに出会ったのは数年前。当時、注目されていたビタミンC誘導体が含まれている化粧水でありながら、そのお値段の安さにビックリしたのを覚えています。今ではすっかりニキビも治り、健康な素肌生活を送っています。私にとってメディプルは一生物の化粧水です。ありがとうございました。これからもスタッフの皆さんのますますのご活躍をお祈りしています。

☆長い期間メディプルをご愛用いただき誠にありがとうございます。メディプルは産直販売などの工夫で安価提供を心がけています。これからもぜひメディプルを応援してください!

ページTOPへ戻る